ホームへ

はじめに

本ホームページは、おっちゃんのオフの時間に、一緒に釣りに行っている
私(管理人)が、勝手にトニーそば屋を応援するサイトです。
旅の思い出に、トニーそば屋(栄福食堂)に寄って、おっちゃんと話しを
していってほしいな、と思い、作成しました。
おっちゃんは、一度会ったら忘れられない 強烈キャラの持ち主。
石垣に来た際は、是非、旅の思い出に!



栄福食堂トニーそば)の紹介

創業 : 昭和12年 (1937年)
営業 : 8:30〜23:00 年中無休
住所連絡先 : 〒907-0022沖縄県石垣市大川274 電話 0980-82-5838 



大きな地図で見る


アクセス : 離島桟橋の730交差点から市役所方向へ。
        市役所手前の信号を右に入ると、青い建物が!
         離島桟橋からは、徒歩5分ほどです。

          
主人 : 通事(とうじ)国浩さん。通称、おっちゃん
      昼はお姉さんがお店を切り盛り。
      おっちゃんは、夕方からの担当です。
       
名物 : 八重山そば 安い!
      トニーそば これも安い!ですね。 八重山そばとの違いは、豆腐がのっていること
      ヤギそば ヤギですから、好き嫌いが分かれるのかも ※
      ピパチ  おっちゃんが栽培から収穫まで行ってます。100%ピパチ。

      その他のメニューは、こちらを見て下さいね。

      ※管理人は、まだ、食したことありません。



名物


八重山そば 安い!  ダシはあっさり目です。
        

トニーそば 八重山そばとの違いは、豆腐がのっていること。
        豆腐がのっているのだから、こっちがお得かも!?
        何故、”トニー”なのかは、おっちゃんに聞いて下さい。
       <画像準備中>

ヤギそば ヤギですから、好き嫌いが分かれるかも。
       <画像準備中>

ピパチ 
おっちゃんが栽培から収穫まで行ってます。 100% ピパチ(島胡椒)です。
        
 



メニュー


私(管理人)は、八重山そば、トニーそば、ビール、泡盛(八重泉)しか食したことがないので、
メニューの説明は省略させてもらいますね。
実際に、メニューと、おっちゃん?を味わってみて下さい。

        







ホームへ
































inserted by FC2 system